エクステリアオオシマ

ケイソウくん

ケイソウくん

 弊社の左官研修の件で塗料をしらべていたら・・・・。

室内の左官に興味がでてきまして珪藻土の塗料「ケイソウくん」にたどり着きました。

早速、見本をお取り寄せ。「ケイソウ」くんの凄い所が沢山書かれているパンフレットも入っていました。

築18年の我が家、随分壁紙も汚れているし・・・。

「リフォームしよう!!」という事になり悩んだあげく《タンブラウン》と言う色を購入しました。

http://www.keisoukun.com/

IMG_6077      IMG_6063

 

 

 

●1日目   あまり目立たぬ所から試そうと、リビングと和室を仕切る壁の一面から始めました。

 

塗りたてはちょと濃いかな~と思ったけど

IMG_6006      IMG_6008

 

乾いてくるとこんな感じです。

IMG_6015

 

 

 

2度塗り  ちょっと塗りムラがあっても

IMG_6019       IMG_6020

 

 

乾くと・・・。全く問題なしでした。

IMG_6032

 

 

洗面所の一面も挑戦しました。  凄いことに一面に塗っただけでもいつもお風呂上がりに曇っていた鏡が曇らなくなりました。

IMG_6012 ⇒      IMG_6072

 

 

 

●2日目  リビングの大きい一面に挑戦しました。 隅っこは刷毛を使います。壁紙を剥がさずに上から濡れるのはホントに有難いし便利。

しかもペンキのような匂いがないんです。

キャプチャ        IMG_6049

 

 

完成!!  かなりイメチェンできて大満足です

IMG_6069

 

 

トイレと和室の一面も塗り替えました~~~。

IMG_6070      IMG_6075

 

ちょっとお部屋をイメチェンしたい方にお薦めです。吸湿・消臭・断熱効果などに優れているそうなので一石二鳥以上の効果ありと思います。

外構に使えないのが残念・・・・・。